アウトドアからファッション、クルマ、ライフスタイルまで、魅力満載のブースが多数出展するショッピング&展示エリア以外にも、多彩なステージコンテンツが続々決定!

あのソロキャンプ芸人集団 “焚火会”のメンバーがやってくる!

焚火会とは、芸人ヒロシを中心にキャンプ好き芸人達で結成されたソロキャンプ集団。そのメンバーの中から、バイきんぐ西村瑞樹、じゅんいちダビッドソン、うしろシティ阿諏訪泰義3名が出演。結成秘話や現在の活動など、キャンプを愛する3人の面白トークが繰り広げられます。

京都大学霊長類研究所所長・日本生態学会会長  湯本貴和氏の基調講演。

屋久島の照葉樹林から始まり、世界各地の熱帯雨林で植物と動物の共生関係の研究を行い、現在は人間と自然との相互関係の研究を行っている湯本氏。アウトドアフィールドを楽しむために必要な自然環境の知識や、日々の暮らしをよりサスティナブルで豊かなものにするヒントを得ることができる講演会は必聴です!

アウトドア業界の著名人からキャンプ好き有名人まで参加!?  アウトドアギアリユースオークション開催!

人にとってモノの価値は様々。不要となったモノでも、それを欲しいと思う人がどこかにいるはず! 必要な人に届け繋げていくことで、ローインパクトなライフスタイルの実践、そして社会全体が少しずつ、持続可能な方向へ向かうことを目的としたオークションを開催します。